【日本未上陸カフェ】北欧行ったら「JOE &THE JUICE」に行かなくちゃ【おすすめドリンク3選】

ノルウェー観光

ノルウェーで一目惚れならぬ一味惚れした、ドリンク屋さんがあります。

日本にいる今、私が恋しくて恋しくてたまらないカフェ、

その名も「JOE & THE JUICE(ジョー アンド ザ ジュース)」 。

 

ジュース・シェイク(スムージー)・ジョーグルト(ヨーグルト)・コーヒー等のドリンクを販売する、スーパーオシャン&ヘルシーカフェです。

元はコペンハーゲンで始まり、今や北欧とイギリスを中心に世界に291店舗を展開しています。(2019年5月現在)

今回はそんな北欧発の大人気フレッシュジュース店、「JOE & THE JUICE」をご紹介です!

スポンサーリンク

「JOE & THE JUICE」のココが良い!人気のヒミツ

ドリンクがフレッシュ&バリエーションが豊富

ここのジュースはとっても新鮮!

注文してその場でフルーツなどの食材を加工します。栄養満点、身体が栄養を吸収しているのが分かります笑

 

そしてドリンクのラインナップがとても豊富

ジュースやシェイクには一つのドリンクに何種類かの食材を使っているにも関わらず、様々な種類のドリンクを提供しています。
その日の気分にあわせてサッパリ・こってり甘々など選べちゃいます。

メニューはこんな感じ。サイトに詳しく載っています。

Joe & the Juice

おみせがオシャレ

f:id:maymaysann:20190619201041j:image

JOE & THE JUICEさん、内装にもこだわっているようでお店がとってもオシャレなんです。

私もノルウェー、デンマーク、イギリスのお店にお邪魔しましたが、どこも黒を基調としたオシャレなレイアウトでした。

お店も広く、行く度にゆったりくつろげました♪

写真はノルウェーのベルゲン市内のお店。

注文する場所から座るスペースまでこだわりを感じます。

インスタもおしゃれなので是非チェックしてみてください。

www.instagram.com

店員さんがイケメン

実はJOE & THE JUICEを私が初めて知ったのは「店員さんがイケメンで有名なジュース屋がノルウェーに上陸したらしい。」と言う友人からの口コミでした。

実際に行ってみると、「顔採用か!」と言える程の眩しい笑顔・高身長・ナイス筋肉なノルウェージャンガイたちが出迎えてくれました。

ただ男女平等意識の強いノルウェーでは反感もあったようですし、女性店員さんもいますのであくまで”ウワサ”ですよ!

絶対に試してほしいドリンク3選

JOE & THE JUICEラバーの私が独断と偏見を持ってピックアップさせていただきました!

No.1 アボカド好き必見!「AVOSHAKE(アボシェイク)」

f:id:maymaysann:20190624085559j:image

堂々第一位です。飲んだ瞬間、私の20数年のスムージーの歴史を塗り替えられました

その名もアボシェイク」。

アボカドとバナナをベースにバニラとミルクで割ったシェイク(スムージー)

甘いアボカド…?と思う方もいるかもしれません。

安心してください、甘い×アボ、合うんです、とっても合うんです!

アボカドの味が強いわけではなく、バナナやバニラとマッチして最上級のクリーミーを味わえます。一口飲んだ瞬間にアボカドの概念が変わります。

アボカド好き100人に紹介すれば99人が好きと言う自信があります!

No.2 間違いなし! 「PICK ME UP(ピックミーアップ)」

f:id:maymaysann:20190624085849j:image

イチゴ・バナナ・リンゴのスムージー。濃厚な甘さと酸味が見事に融合したドリンク、

「ピックミーアップ」が第二位です。

誰もが大好きなドリンクです。見た目も名前も味もバエバエ。暑い夏にどうぞ!

No.3 新しい出会い!「C-SHOT SWEET(Cショットスウィート)」

3位は真っ赤なドリンク、「Cショットスウィート」

赤ピーマン・リンゴ・レモンのスムージーです。

赤ピーマン!?と思うかもしれませんが、大丈夫。

ピーマンの強い味はそこまで感じません。リンゴとレモンの酸味がしっかりとしていて、そこに赤ピーマンのスパイスが聞いた今まで出会ったことのない味です。

サッパリしていておいしい、これもあつーい日におすすめ。

折角の旅行、新しい味に挑戦してみませんか?

(アボシェイクへの愛が強く2位以下のランキングが簡素なのはゴメンナサイ笑

皆様の感想お聞かせください、反映します(笑))

ノルウェーにはどこにある?

元々はデンマーク発ですが、ノルウェーにもあります。

2019年5月現在オスロで20店舗とベルゲンで3店舗展開中です。

主要観光地の近くにあるので、すぐにピンクの看板を見つけられるでしょう。

ベルゲンですぐ行ける場所

Galleriet店

Galleriet(ギャラリエ)というショッピングモール入り口付近にあります。

営業時間 平日8:00〜21:00 土曜9:00〜18:00 日曜10:00〜18:00

ベルゲン空港店

4:00-21:00 月~金曜
5:00-21:00 土曜
6:30-22:00 日曜
wifiあり/席あり/混雑ほぼなし

どこでもいいから試してみたい!という方は空港で飲むのが簡単でおススメ

ベルゲン、オスロどちらにもありますよ。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

www.joejuice.com

いかがでしたでしょうか?

私の大好きなジュース屋さん、JOE & THE JUICEとおすすめドリンクを紹介しました。

おすすめした中で特にアボカドを使用したアボシェイク、日本では殆ど経験できません。是非試してみてくださいね!

併せて読みたい

タイトルとURLをコピーしました