【絶対に安くノルウェーに行きたいあなたへ】格安飛行機チケットの探し方【往復3.5万円】

ノルウェー観光

年1で渡欧している私ですが、格安飛行機チケット毎回決まった手順で探しています。

上手くいけば往復3.5万円でノルウェー(北欧)にいくこともできちゃうんです。

 

今回は、破格なお値段でノルウェーに行けちゃうかもしれないとっておきの方法をシェアしていきたいと思います。

こんな人向け

  • 自分でチケットを手に入れたい人
  • 格安でノルウェーへのチケットを手に入れたい人
  • チケットは日程よりも安さを重視したい人

 

スポンサーリンク

チケットを探す手順

 

では早速見ていきましょう。

皆さんもノルウェー(北欧)に行く際は下記の順番で探してみてください

行きますよ~

 

SASのユースチケットを調べる【25歳以下対象】

 

SAS(スカンジナビアエアライン)は北欧を中心としたスカンジナビア地域最大の航空会社です。

ノルウェーやデンマーク、スウェーデンとそれ以外のヨーロッパ、中東、アジア、北米の約100の空港に就航しており、航空会社の中ではそこそこの評価を得ています。

SASユースチケット‐26歳未満のお客様のためのチケット
SAS Youthチケットを予約して、26歳未満のお客様のみにご利用いただけるお得な運賃をお楽しみください - すべてのYouthチケットに対しカーボンオフセットをSASが負担します。ようこそ

 

 

SASユースチケットは、SAS公式が提供する25歳以下向けの格安チケットです。

年齢が限られているのですが、通常のSASの飛行機チケットと何も変わらない席を破格の値段で販売しています。

 

 

検索時は赤い資格で囲った「格安日早見カレンダー」を使って調べると最安値価格が月ごとに一覧になって探しやすいです。

 

今回はブログを書くためにちょろっと調べたのですが、オスロ行のチケットが10月で往復8万円ちょいと中々安いのを見つけました(2020/06)
(コロナが無かったら買ってたかも、残念です)

 

 

運が良ければ往復3.5万円なんてことも。

これは、ノルウェーの友人が実際に購入した飛行機チケットで、

成田空港⇔ベルゲンの往復で2990NOK(ノルウェークローネ)です。

これ、日本円にして34000円。(1NOK=11.17円)

出発・到着日が1月中旬とオフシーズンではあればこれだけ安く買えることもあります!

(※サーチャージ込の値段。荷物制限あり。

預け入れ荷物を足すと、多く見積もって+1万円くらいになります。)

 

 

普通に全然安くない値段のチケットもあるので注意。

これは9月のオスロ行チケット(2020/06検索時)。

12万円ちょいと高すぎる訳ではないけど即決はできない価格ですね。

 

数は少ないので安いチケットは時期や日程が限られています。

ポッと安いチケットが出てきたりするので頻繁にチェックすることが大事です。

 

↓公式サイト↓

SASユースチケットの検索はここからとべます

 

また、安くなる日付も決まっていないので旅行に行く日が調整できるひとにおススメです。

 

長期休みがある学生さんの旅行には絶対調べるべし!

 

SASユースでチケット良いチケットがなかった!

そんな時は次の方法で調べます。

「SKYSCANNER」で様々な航空会社のチケットを比較する

スカイスキャナーは様々な会社が提供する飛行機チケットの価格を比較できる、飛行機チケット仲介サイトです。

最安の海外チケット探すにあたり、最終的に購入するのはこのサイトからが一番多いです。

 

行先と日付を選択して検索すると条件に合った飛行機チケットをおススメ順で表示してくれます。

東京からオスロ間(2020/9/1-5)の往復チケットを検索してみました(2020/6検索時)

移動時間や価格、乗り継ぎ回数を考慮したおススメ順に販売チケットが表示されます。

 

最安プラン、最短プランを選択すればそれぞれ価格の安い順、移動時間の短い順でも表示してくれます。

 

ここで気をつけるべきが、安易に一番安いチケットを選ばないこと。

 

安いチケットは基本的に出発時間や到着時間が早朝・深夜であったり、
乗り継ぎが多く移動時間が異常に長いことが多いです。

今回適当に検索した最安値チケットも、よく見ると帰りの移動時間は27時間55分になっています。

 

また併せて航空会社も気にしてほしいところ

評価の低い航空会社は最安として上位に来やすいです

(個人的な意見ですが、私は中国系の航空会社やロシアの航空会社などは選ばないようにしています。)

 

左側の項目をいじれば、さらに詳細な検索ができるので、移動時間が異常に長かったりや出発・到着時刻が早朝・深夜になるチケットを除外することができます

 

もし今回の日付でチケットを選ぶならおすすめ3番目に表示されていたフィンランドの航空会社、フィンエアーのこのチケットにするかな…

(実際は15万弱は高いので絶対に買いませんが。)

 

スカイスキャナーサイトリンク

 

スカイスキャナーのような飛行機チケットの価格比較を行っている仲介サイトはいくつかあります。

サイトによっても値段が異なることがあるので調べてみるといいかも。

一覧を載せますね(超個人的な感想付)。

 

格安航空券予約サイト スカイチケット

スカイスキャナーに次いでよく使うサイト。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

楽天ユーザーはポイントやクーポンで格安で買えたりする。
(友人はセール日に買って往復2万円で沖縄に行っていた)
海外よりも国内に強いイメージ。航空券というよりホテルの仲介サイト

 

格安航空券エアトリ

念の為調べたりする。安い!と見せかけてあとからサーチャージ代がドバっとかかるイメージ。

 

 

もうちょっと安いのがないか粘りたい!と言う時は次の方法で調べます。

安く買える確率は低くなりますが、タイミングが良ければ格安チケットが見つかることも◎

航空会社の公式販売サイトで調べよう

航空チケット比較サイトで購入するチケットの目星をつけたら、

即決する前にそのチケットの航空会社の公式サイトで調べます。

 

例えば先ほどスカイスキャナーで見つけたこのチケット、フィンランドのFINNAIR社提供のチケットですが、

実際に販売している会社はFINNAIRではなく、別のチケット仲介会社です。

こういった会社は一度に多くのチケットを安く仕入れている為、公式サイトから直接買うよりも安く買えるのが普通です。

が、値下げなどで、たまーに公式サイトで販売するチケットの方が安いことがあります

 

今回はFINNAIRの公式サイトで調べてみましょう。

先ほどスカイスキャナーで選んだものと同じ便です。

スカイスキャナーで検索した時:149,340円

公式サイトで検索した時:144,730円

なんと今回は公式サイトの方が5千円近く安い結果になりました!

 

(今回適当にピックアップしたチケットが、

元々スカイスキャナーで適当に設定した日程で検索したチケットで

普段は決して買わない(私にとって)かなり高めなチケットだったわけですが…)

 

それでもチケット比較サイトでチケットを買う際は購入前に年の為公式サイトまで

チェックしておくことをお勧めします!

 

 

まだまだもっともっと安いチケットはござらぬか….!

安く買える確率は引くとも徹底的に調べたいと言う方は次の方法でチェックしてみましょう~

旅行サイトのツアーチケットを調べよう

自分でプランを立てて旅行する人には敬遠されがちなツアーですが、実は意外と安かったりします。

私も仲介料や人件費やらで高いんでしょ~?とか思っていたのですが

航空会社と提携を結んでいたり、多くのチケットを安く仕入れている為、タイミングがよければ格安で買えたりします。

また、常にガイドさんの一緒、というツアーではなく飛行機とホテルだけで決まってるけどあとは自由ですよ、というプランも多く販売しています。

 

こういったツアーは大手会社の方が強いイメージがありますね。

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

ただし、ツアー商品の購入で注意が必要なのがホテルの場所です

航空券+ホテルのセットで売っている場合が多いのですが、格安の場合ホテルがめちゃくちゃ遠いときもあります。

 

私は これでイタリアまで往復航空券+ホテル代込で7万円で行くことができましたが、ホテルの場所が中心街から1時間、しかも地下鉄がなく良く分からないローカルバスで行かなければならず、大失敗しました。

とはいえ、お得な商品もあるのでしっかり見極めてくださいね

 

 

 

購入タイミングはタイミングと調査力!

 

ここまで調べつくしたら、あとは一番おトクと感じたものを自身をもって迷わず購入しちゃいましょう~!

 

お得な良い航空チケットは日程が近づけば近づくほど無くなってしまうので、

一気に調べて、迷わず購入してしまうことがおススメです!

私はいつも半年~3か月前には買います。

 

北欧周遊、ヨーロッパ北部を周る場合は良かったら下記記事も参考にしてみてください

こちらもタイミングが良ければ、3000円でノルウェーからイギリスやデンマークに行けたりします。

 

ここまで読んでくださった皆さんが、

おとくに安く航空券が買えますように~!

 

★おススメ記事★

タイトルとURLをコピーしました