【1日ベルゲン観光】ベルゲンを楽しむモデルコース【晴れの日ver.《後編》】

ノルウェー観光
こんな人向け
・半日〜1日だけ観光する人・メジャースポットを回りたい人・ノルウェー、ベルゲン料理を試したい人

 

最低限これさえ読めば間違いなし、

ベルゲンを一日まるっと楽しむモデルコース、

晴れの日verの後編です。

 

前編はこちら↓

www.maysannnorway.info

 

 

スポンサーリンク

ベルゲンを楽しむ観光モデルコース<後編>

———————徒歩5分————————

No.5 【フロイエン山】頂上からベルゲンを一望しよう!

ベルゲンに来たら(&晴れたら)必ず行ってほしいのが、フロイエン山の頂上にある展望台です!

個人的には世界遺産のブリッゲンよりもおススメ笑

f:id:maymaysann:20190614084301j:image

北欧の美しい家々がみえることはもちろん、

町を守るように囲む山と広大な海、入り組んだ海の上に見える島々…

北に君臨するノルウェーだからこそ形成されたフィヨルド

それを多く保有するベルゲンならではの特徴的な地形による美しさは、日本には存在しないものです。

f:id:maymaysann:20190630125808j:image

フロイエン山の頂上までは、ケーブルカーがあり、5分強で到着します。(1時間弱かけて自分で登ることもできます。)

 

f:id:maymaysann:20190614084217j:image

今まで見て来たブリッゲンやセントジョーンズ教会も見えます。

 

 

f:id:maymaysann:20190613082757j:image

夜景になると遠くの島々の街の家、山に沿って建つ家々にオレンジのあたたかなライトが灯り、昼とは全く異なる顔を見せてくれます。叶うならば昼と夜、2度見てほしい!

 

頂上にはカフェが併設されたお土産屋さんもあるのでチェックしてみてくださいね♪(簡単な遊具やアスレチックもあります笑)

No.6【スーパーマーケットREMA/Kiwi/MENY】ノルウェーのお土産を安くゲットしよう!

f:id:maymaysann:20190614084410j:image

そろそろ足も疲れてきたころ、お夕飯の時間…の前に寄ってほしいのがここ、スーパーマーケット!

 

旅行に来たのにスーパー?と思うかもしれませんが、スーパーマーケットはお土産の宝庫なんです。

日本とは全く違う現地ならではの食べ物やお菓子が沢山並び、しかも安く買うことが出来ます。

ノルウェーだけではなく、海外旅行の度に寄ってほしい一押しスポットです。

f:id:maymaysann:20190707103820j:plain

ベルゲンのスーパーを一部紹介します。

・REMA1000(レマトゥーセン)

・KIWI(キウイ)

・MENY(メニー)

・BUNPRIS(ブンプリス)

・SPAR(スパー)

私が在住時に頻繁に使っていたのがREMA1000とKIWI。安くて品揃え豊富です。

MENYは日本でいう成城石井のようなちょっと高めのスーパーです。

 

↓こちらの記事ではノルウェーで買えるおススメのお土産を紹介

 

スーパーは遅くまで(場所によっては22時まで)やっているのでお夕飯後でも大丈夫ですよ。

ビニール袋は有料なので自分で用意していくと良いかも。

No.7  ディナー

f:id:maymaysann:20190630221100j:plain

安く食べるもよし、ノルウェー現地料理を食べるもよし、キャンドルに照らされる中でロマンチックに食べるもよし!

観光都市ベルゲンは食事処も豊富。自分に合ったレストランでディナーを楽しんでくださいね!

ただ、ノルウェーは場所によってはめっちゃ高い(詐欺ではなくただただ高い)&

あんまり美味しくない(悲しいことに普通にある)といったレストランも平気であるので、

前もってレビューなどを読んでリサーチしておくことをオススメします。


いくつかオススメを記事にしているので是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

効率よく回って一日で存分にベルゲンを堪能できるように、参考になれば嬉しいです!

ゆったりしたベルゲンの街の雰囲気を感じながらのんびり楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました