【北欧風雑貨】充電式ランタンがとても良かったから書かせて【LED式じゃばらライト】

北欧雑貨

夜中11時。

ベッドに寝ころびながら読書をする為のほんのり明るい、優しい光のライトを探して三千里…見つけてしまいました…。

 

 

北欧”風”、じゃばらランタン!

 

ランタン、デスクトップランプ、懐中電灯、吊り下げランプなど多機能に使えるLEDライトです。

お値段は2500~3500円ほど。

 

じゃばら型(アコーディオン型)構造になっており、折りたたんでも広げても使えます。(この構造が実はめちゃくちゃすごいなんて購入当初は知る由モナカッタノダ…)

色々な形態で使える

このランタンについてメンションしている方もちらほら。
(実は下記ツイートをみて「私も持ってるー!」と勝手に共感し、このライトの便利さを世に伝道しなければと勝手に使命感にかられ、夜な夜な記事をしたためています。)

【ココがすごいゾ じゃばらランタン①】3段階の光の調整が可能

 

なんとこのライト、3段階で調整が可能

元々は読書するための優しい光を求めて買いましたが
デスクワークする為、ちょっと強めの光など色々な場面で大活躍

【ココがすごいゾ じゃばらランタン②】持ち運び簡単、アウトドアにも◎

USB充電式なので持ち運び簡単であらかじめ充電しておけば、

コードレスでどこでも持ち運び可能

夕方はデスクの上に、夜はベッドサイドに。

緊急時のハンドライトやアウトドアで利用することもできて多様性抜群です!

【ココがすごいゾ じゃばらランタン③】かわいい&おしゃれ

このブログで紹介した理由は【北欧”風”】で【シンプル】な雑貨だったから

持ち手が明るい木でできていることや、

見た目が非常にシンプルなのに多機能なデザインが北欧雑貨の特徴に似ています。

(とはいえ北欧ブランドではないのであくまで”北欧風”です笑)

スタイリッシュでおしゃれなデザインなので、どんな部屋にもなじみ部屋を一層オシャレにみせてくれること間違いなしです!

【ココがざんねん じゃばらランタン】

これまでランタンの買ってよかった~という点を書いてきましたが、実は少し微妙~な点もありました。

それは「USB接続口」。

私が買ったものがたまたま悪かった可能性もありますが、充電用ケーブルとUSB接続口のかみ合わせが少し悪いようで、充電されていない時もありました。

現時点ではそこまで不便には感じていませんが、2,3千円という相場ならしょうがない、という感じでしょうか…

 

 

 

おうちにいる時間が増える今、ぜひご検討ください

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました